So-net無料ブログ作成
検索選択

被害が増えないことを願うんです! [日常]

 
正直、今日は太陽フレアのせいでネタがないんですよ~で

終わらせようかとも思ってたんだけども、いろいろニュースを見てると

日本から遠く離れたメキシコでM8.1の大きな地震があったとか…。

日本には、海面変動はあるかもしれないかも知れないけど津波で

被害が出る恐れはないとのことなんだけども、現地では多くの建物が

崩れたりと大きな被害が出ているようなので、余震や二次災害で

さらなる被害が広がらないことを祈るばかりなのであります・・・。

アメリカハリケーンによる被害が出てるようだし(しかもまた別のが

襲ってくるとか…)、気象にしても地象にしてもどこか1つで何かの

バランスが崩れたが故にこういうことが起きてるのかな?と

疑問にも思うのでありました。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駄文なんです! [日常]

 
個人的に思ったのん・・・

あんまり読まない方がいい駄文


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節を感じるんです! [日常]

 
夏場にはなかった味噌汁が食卓に上ると、

あぁ~秋なんだなーと思うのでありました・・・。

(意訳:今日はネタがありませんって事だww)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠くても影響があるんです! [日常]

 
台風が太平洋上にいるとは言え、この辺では天気が崩れることもなく

いい天気が続いてるのはいいんだけども、普段に比べると気圧が

低めになっているようだ・・・。ということは、自分の体調も低めに

引っ張られるわけで・・・(;´Д`)なんか元気やら気合いがどっかから

漏れ出てるような感じ・・・。

そんなわけで、調子のよくない週末を迎えてるのでありました…。

もー勘弁してよー(´~`;)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月なんです! [日常]

 
今日から9月ですね~・・・って、月が変わったからって、

そんなに変化があるわけでもないのですが・・・w

それはさておき。


先日、この時期の定番のアレを見てきました。

今年は迷走台風のせいでお盆頃に見られる予定だった分が

風で倒されてしまって、ずいぶんと遅い、そして残念ながら

ちょっとスペースが小さめ(?)な感じだったけど、夏だなーと

改めて感じさせてくれるいいものでした・・・って、だけでは

本当なら上げないはずなんだけども、ただいま写真の編集作業中

ですので、写真の方は今しばらくお待ち下さいませ・・・。


って、見に行った日はあんまり体調がよくなくて大変だったのよねぇ。

風があった分マシだったけど暑かったし…。

ということで、ハードルを自分から下げておきますww



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取り逃がしたんです! [日常]

 
このところ、夜に涼しい日がたま~に出てくるようになったせい

なのか、出てきて欲しくない奴ら(Gではない足がウネウネしてる奴ら)

も家の中に出てくるようになりましてね…(;´Д`)ウヘェ

で、虫嫌いな自分でも一生懸命に駆除しようとがんばるんですよ。

噛むだか刺すだか、されたくないから。

そんなときに起こった事件。

その日も至近距離に出てきやがったもんだから、手の届くところに

置いてある氷殺・凍殺系の殺虫剤をとっさに手にとってプシューと

一撃・・・にはならず、噴霧した勢いで吹き飛ばされてしまって、

見事に取り逃がしました・・・orz

殺虫成分を含まないのはありがたいんだけど、こういうことが前にも

数度起きてるので、何とも痛し痒しな結果なのでありました・・・。

たとえ死んでても、その後の処理もしたくないんだから、

自分の目の前に出てこなければいいのになぁ・・・(´~`;)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピコピコ運転なんです! [日常]

 
一昨日に引き続き、車の話。

今週の初め、車屋さんに行ったときに明日正式発表、明後日発売の

新車がもう置いてありましてね。

置いてあったら当然のごとく見るわけでww

で、ちらりと見た感想。

ハンドルのボタンにすげーいっぱいボタンついとる・・・(OдO;)

岐阜弁か?岐阜弁が出るくらいか??w)

自分の車もナビやオーディオ関連でハンドルにスイッチは付いてる

けども、最近の車はクルーズコントロールやら衝突回避装置やらが

標準装備になってきてるので、それに付随してそれらの装置の

スイッチボタンが増えているらしい・・・。

もうね、そのスイッチだけで運転できるんじゃないかと思っちゃう

ゲーム好きなおっさんなのでありましたww


※それらのボタンにとらわれることなく、前を見て安全運転しましょうw



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平和な世界は遠いんです…! [日常]

 
一応のところ、西日本に入るトコに住んでるらしいんだけども、

早朝(?)、不意な時間にスマホが鳴りましてね。

なんだろう?と思い見てみるとミサイル発射の文字…。

とりあえず日本上空を通過していって、直接的な被害はなかった

みたいだけども、日本を超えて数百キロも離れたとこに落ちてるって

事は、日本の国内はどこにでも落とせるとも言えるわけで…。

日常的には平和を享受してるけども、世界はまだまだ平和じゃ

ないんだなって改めて思うのでありました・・・。


それはそうとして、

ニュースやネットでは、注意エリアが広すぎるとか、情報来てから

数分以内で対策なんか取れないなんて意見も見られたけども、

情報を詳細に分析・精査してたらそれだけ対応取れる時間も

減っちゃうんだから、そんなだったら市民が対策を取れる時間を

増やすべきだし、そもそも論として、緊急地震速報なんてきたときには

もう揺れてるなんてこともある事を考えると、数分だけでも何かを

できる時間があるだけマシと考えた方がいいのかもしれない、

と、個人的には思うのでありました・・・。


あとは、何かあったときにどう対応するのか、政府が出してるものを

1度だけでも目を通しておくといいのかもね・・・。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やさしく丁寧なんです! [日常]

 
実際にそのサービスを使った訳じゃないから実際のところは

分からないのだけどw

車屋さんから、メーカーが24時間体制で困りごとに対応してくれる

サポート窓口を開設したから、それの登録してねって連絡が

きてましてね。自分の車は先週の車検の時に申し込みを済ませて

たんだけども、同じメーカーの車に乗ってる身内も登録しておきたい

って事で車屋さんに行ったんですよ。で、まぁ、あっけなく登録を

済ますことはできたんだけども、その帰りでの笑い話。

車屋さんに勤めてた事もある自分なので、何かあればまず自分に

連絡してくるんだよね。ま、身近な存在だし。

まだ最近も、車のエンジンがかからないって事があったときに、

自分に「スマートキーの電池変えとけ!」ってきつく言われて

終わった・・・な~んて事があったんで、これからは安心だな、とww

解決は早いが対応がきついのと、解決までに多少の時間はかかる

かもしれないが対応は親切丁寧…。この二択生活が始まった日

なのでありましたww



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急激なんです! [日常]

 
いや~、今朝はなんだか寒いと感じるぐらいに涼しかったですね。

夜中目が覚めたとき、エアコンのかかった自分の部屋から出た時に、

「うわ、寒っ」と思ったのが始まりで、こんなんならエアコンかけてる

よりか窓開けて寝た方が涼しいわって実践したら、涼しすぎて寒いと

感じるぐらいに・・・(;´Д`)その後、寒くて寝れなくて、ようやく眠くなった

頃はもう朝といってもいい時間…。今日はなんの予定もなかったんで

昼まで二度寝しよう(こういうのも二度寝なのか?w)と寝たのは

いいんだけども、昼頃目が覚めたときには今度は暑くて汗だくです

よ・・・(´~`;)

あの涼しさは一時的なものみたいなんだけども、急にやられると、

そして急に戻られると体がついて行かないので、徐々に涼しくなって

いってほしい・・そう思うばかりなのでありました。


ところで、あの涼しさは、この辺だけだったりしたのかなぁ??

他の地域(特に西日本)はどうだったんだろう??



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る