So-net無料ブログ作成
検索選択

最初は酷かったんです! [写真]

 
最近、よく撮れてるよ、うまいじゃないと言われるようになった

花火写真だけども、1番最初に撮ったときは本当に酷いもん

だったんです・・・(;´Д`)

論より証拠で見て貰うとこんな感じ。

2017_08_06_miss-firework.jpg


謎のクラゲっぽい生物の量産ですよ・・・orz

これを撮ったのは、ここ数年アップしてる犬山城との組み合わせで

撮ってるのと同じ場所。同じ場所…とは言うものの、これはミニ大会

ではなくて、正式な花火大会の時なんですよね。このときは、

ゆっくり見られる場所も見つけられず(初めて行った場所なので)

警備員さんに誘導されっぱなし…。当然、三脚なんぞは持って

行ってない、持って行っていたとしても広げる場所はなかったはず…。

カメラは高性能コンデジではあったけど、人混みにまみれて写真

撮るなんてほぼ無理でした・・・。縮小のリサイズをかけて、目一杯

ごまかしたのを1枚だけアップできたのが救い、だったなぁ。

こんな事があれば、やっぱりもっとうまく撮りたいってなるもの。

その年か次の年の年末クリスマスに花火が上がるからって、

そのときに三脚を買って、今に至る・・・って感じかなぁ?

まぁ、紆余曲折、いろいろあったんですわ・・・(^-^;)

フィルム時代と違って、フィルム代もかからないし失敗し放題な

デジカメなので、「なんでもやってみる」ってのがやっぱりデジカメ

撮影の成功の近道だと思うのでありました。

撮影後にリカバリーする方法も最近はいろいろあるしね!



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る