So-net無料ブログ作成

取り逃がしたんです! [日常]

 
このところ、夜に涼しい日がたま~に出てくるようになったせい

なのか、出てきて欲しくない奴ら(Gではない足がウネウネしてる奴ら)

も家の中に出てくるようになりましてね…(;´Д`)ウヘェ

で、虫嫌いな自分でも一生懸命に駆除しようとがんばるんですよ。

噛むだか刺すだか、されたくないから。

そんなときに起こった事件。

その日も至近距離に出てきやがったもんだから、手の届くところに

置いてある氷殺・凍殺系の殺虫剤をとっさに手にとってプシューと

一撃・・・にはならず、噴霧した勢いで吹き飛ばされてしまって、

見事に取り逃がしました・・・orz

殺虫成分を含まないのはありがたいんだけど、こういうことが前にも

数度起きてるので、何とも痛し痒しな結果なのでありました・・・。

たとえ死んでても、その後の処理もしたくないんだから、

自分の目の前に出てこなければいいのになぁ・・・(´~`;)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピコピコ運転なんです! [日常]

 
一昨日に引き続き、車の話。

今週の初め、車屋さんに行ったときに明日正式発表、明後日発売の

新車がもう置いてありましてね。

置いてあったら当然のごとく見るわけでww

で、ちらりと見た感想。

ハンドルのボタンにすげーいっぱいボタンついとる・・・(OдO;)

(岐阜弁か?岐阜弁が出るくらいか??w)

自分の車もナビやオーディオ関連でハンドルにスイッチは付いてる

けども、最近の車はクルーズコントロールやら衝突回避装置やらが

標準装備になってきてるので、それに付随してそれらの装置の

スイッチボタンが増えているらしい・・・。

もうね、そのスイッチだけで運転できるんじゃないかと思っちゃう

ゲーム好きなおっさんなのでありましたww


※それらのボタンにとらわれることなく、前を見て安全運転しましょうw



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平和な世界は遠いんです…! [日常]

 
一応のところ、西日本に入るトコに住んでるらしいんだけども、

早朝(?)、不意な時間にスマホが鳴りましてね。

なんだろう?と思い見てみるとミサイル発射の文字…。

とりあえず日本上空を通過していって、直接的な被害はなかった

みたいだけども、日本を超えて数百キロも離れたとこに落ちてるって

事は、日本の国内はどこにでも落とせるとも言えるわけで…。

日常的には平和を享受してるけども、世界はまだまだ平和じゃ

ないんだなって改めて思うのでありました・・・。


それはそうとして、

ニュースやネットでは、注意エリアが広すぎるとか、情報来てから

数分以内で対策なんか取れないなんて意見も見られたけども、

情報を詳細に分析・精査してたらそれだけ対応取れる時間も

減っちゃうんだから、そんなだったら市民が対策を取れる時間を

増やすべきだし、そもそも論として、緊急地震速報なんてきたときには

もう揺れてるなんてこともある事を考えると、数分だけでも何かを

できる時間があるだけマシと考えた方がいいのかもしれない、

と、個人的には思うのでありました・・・。


あとは、何かあったときにどう対応するのか、政府が出してるものを

1度だけでも目を通しておくといいのかもね・・・。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やさしく丁寧なんです! [日常]

 
実際にそのサービスを使った訳じゃないから実際のところは

分からないのだけどw

車屋さんから、メーカーが24時間体制で困りごとに対応してくれる

サポート窓口を開設したから、それの登録してねって連絡が

きてましてね。自分の車は先週の車検の時に申し込みを済ませて

たんだけども、同じメーカーの車に乗ってる身内も登録しておきたい

って事で車屋さんに行ったんですよ。で、まぁ、あっけなく登録を

済ますことはできたんだけども、その帰りでの笑い話。

車屋さんに勤めてた事もある自分なので、何かあればまず自分に

連絡してくるんだよね。ま、身近な存在だし。

まだ最近も、車のエンジンがかからないって事があったときに、

自分に「スマートキーの電池変えとけ!」ってきつく言われて

終わった・・・な~んて事があったんで、これからは安心だな、とww

解決は早いが対応がきついのと、解決までに多少の時間はかかる

かもしれないが対応は親切丁寧…。この二択生活が始まった日

なのでありましたww



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急激なんです! [日常]

 
いや~、今朝はなんだか寒いと感じるぐらいに涼しかったですね。

夜中目が覚めたとき、エアコンのかかった自分の部屋から出た時に、

「うわ、寒っ」と思ったのが始まりで、こんなんならエアコンかけてる

よりか窓開けて寝た方が涼しいわって実践したら、涼しすぎて寒いと

感じるぐらいに・・・(;´Д`)その後、寒くて寝れなくて、ようやく眠くなった

頃はもう朝といってもいい時間…。今日はなんの予定もなかったんで

昼まで二度寝しよう(こういうのも二度寝なのか?w)と寝たのは

いいんだけども、昼頃目が覚めたときには今度は暑くて汗だくです

よ・・・(´~`;)

あの涼しさは一時的なものみたいなんだけども、急にやられると、

そして急に戻られると体がついて行かないので、徐々に涼しくなって

いってほしい・・そう思うばかりなのでありました。


ところで、あの涼しさは、この辺だけだったりしたのかなぁ??

他の地域(特に西日本)はどうだったんだろう??



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年々早くなっていくんです! [日常]

 
ランドセルの購入が年々早くなっていくのは、

お盆の帰省の時にじいちゃんばあちゃんに買って貰うからと言われ、

何となく納得はできた・・・。

それをふまえて。

今日届いた郵便物の中に、毎年買ってる年賀状ソフトの会社から、

来年用の年賀状ソフトの案内はがきが来てた・・・(OдO;)

このソフトを使うようになって、案内のはがきが来るようになって、

もうかなりの月日が流れてるんだけども、最初は11月ぐらいだった

ような・・・。それが10月、9月と早くなり、今年はとうとう8月かよ・・・。

気が早いにもほどがあると思うばかりなのでありましたw


毎年、プリンターの新型が出るのも夏の終わりから秋の初めに

かけてって感じになってるのは知ってるけども、

そんなに年賀状業界って厳しいの??(´~`;)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文章はあれども…なんです! [日常]

 
まだまだ聞こえる蝉の音なんだけども、

気がつけばツクツクボウシがいつの頃からか鳴き出しました・・・。

お盆も過ぎたのにまだまだ暑い日も多いけど、

季節は進んでますねぇ・・・(意訳:今日はネタなしでございます)。



 
nice!(0)  コメント(0) 

訳が分からないんです! [日常]

 
たびたび登場するお知り合いさんのパソコンメンテの話なんだけども、

今日預かってくるって話になってたんですよ。

そんな日にですね、自分のパソコンがぶっ壊れました・・・(;´Д`)

え??どういうことよ・・・orz

というわけで、何でかよく分からないけど、仕事が増えちゃったので

ありました・・・、もう勘弁して欲しいよ・・・。


まぁ、自分の旗艦デスクトップに問題が起きたわけじゃないから

まだマシ・・・なんだけどね。マシなんだと思いたい・・・(´~`;)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水漏れを直すんです! [日常]

 
前から締まりが悪いなぁと思ってた浴室の蛇口なんだけども、

ここ最近、ポタポタと水が漏れるようになりましてね・・・(;´Д`)

一晩でバケツに水がいっぱいになっちゃうレベルのポタポタ具合。

これはさすがにまずいぞと言うことで調べたところ、混合栓の

開閉ユニットが悪いと目星を付けられたので、

自分で交換してみました。

てか、何か悪いか調べるうちに、何人もの人が自分で交換したって

ブログを見つけることができたので、欠陥とまでは言わないけども、

弱いパーツであるのかなぁ?と思ったり・・・(´~`;)

交換説明書やいろんな人の直したよ!ブログを事前に読んでた

おかげで、かかった時間は小1時間ぐらいかな?

余分なとこ壊したりするのが怖くてかなりおっかなびっくりだったし、

レバーの位置が合わなくて頭抱えたりしたけども、

何とか無事に交換することができました!( ??∀?? )[手(チョキ)]

で、写真を撮りながらやれば、もっとちゃんとした日記のネタにできた

かなぁと、終わってから思ってみたりww

ともあれ、懸案事項が1つ解決したのは、何とも嬉しいのでありました。


てか、今までは止まる位置に合わせるのがカチッ!って感じだった

のがスッって感じになったのにちょっと違和感…。

付けたばっかりの新品の時(以前はお湯と水が分かれてた2ハンドル

のものだった)は、嬉しくてそういう感覚だったのに気がつかなかった

だけなのかもしれないんだけどね(^-^;;)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ものを大切にするのはよくないそうなんです! [日常]

 
9月に車検が切れるわが愛車なんだけども、

9月は決算付きで忙しいから今月中に受けてくれって、

知り合いの車屋さんに厳命されましてね・・・(´~`;)

で、今日、車を預けてきたんだけども、車検の時に必要な

自動車税の納税証明書。それに同封されてた自動車税の金額に

ついての説明で、新車登録から13年を超えると概ね15%増税に

なるらしい・・・(´~`;)

さらに付け加えると、車検の時にかかる重量税も上がる・・・(;´Д`)

環境負荷が高くなるから乗るのやめなよ、新車に変えなよ。

エコな車だったら税金安くしとくしさっ!って事らしい・・・。

確かに環境のことを考えればそうかもしれないけども、

ものを大切にしようという精神を否定するのはどうなのかなーと

思っちゃうのである・・・。そもそも、すべての人が車を変えられる

だけのお金を持ってるとは限らないんだし・・・。

こんなことをするから、余計に車離れが進むんじゃないのかねぇ??



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る