So-net無料ブログ作成
検索選択

7月も終わりなんです! [日常]

 
写真をアップした次の日は必ずと言っていいほどネタがない病・・・

なのでありますが、気がつけば今日は7月31日・・・。

7月ももう終わりですよ・・・(;´Д`)

8月はますます暑くなりそうだし、そうかと思えば台風が彷徨ってたり、

いろいろありそうな感じですが、来月も何とか乗り切って行きたいと

思うのでありました・・・。


・・・ホントにネタがない日記だなww



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も季節なんです! [写真]

 
今年もひまわりが咲いたとの情報を聞いて、早速出かけてきました。

2017_07_30_himawari_002.jpg


去年だったか数年前だったか、ニュースで紹介された次の日に

来たときはすでに刈り取りがされていたという衝撃的な事件が

あったのだけども、今回は無事に見ることができました。

35℃を超える猛暑日ではないにしてもここ連日の暑さのせいなのか、

どことなくお疲れ気味なひまわりさんが多かったけども、

2017_07_30_himawari_001.jpg


元気なのを狙ってパチリと。

あいにく、現地に向かってるときも雨に降られたりしたので、

畑の中に入って撮影って訳にはいかなかったけども、

これを見るとやっぱり夏だなって改めて感じるのでありました。


他の場所でもあるのが知ってるし、去年は天気と元気に

恵まれなかったけど、今年は他の場所見られたらいいなぁ・・・。



 

溢れるんです! [日常]

 
これだけ暑い日ガが続いているので、当然のごとく汗をかく・・・

のはいいんだけども、体や頭(?)は汗をかくにしても普通の汗を

かくのに、顔だけは脂汗なんだよなぁ・・・。

それがなんか顔から肉汁が溢れ出てるような感じで、

実に不快なのである・・・(´~`;)

おっさんでもやっぱり化粧水とか乳液を使わないとダメなのかねぇ…。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

販売終了なんです! [日常]

 
大人になってからは全然食べてなかったんだけど、

ダブルソーダなるアイスが販売を終えたそうだ・・・。

棒が2本あって割って2人で食べられるのが特徴のアイス

だったんだけども、あれ、うまく割れた事ってほぼほぼ記憶の中には

ないんだよなぁww 割れたとしても大概の場合、真ん中の薄い部分が

どっちかに多く持ってかれっちゃったりね。

で、そこからけんかに発展するというww

今まで食べずにおいてこんなことを言うのはなんだけども、

平成も四半世紀が過ぎた時代に残った貴重な昭和の1ページが

終わったことに、寂しさを感じるのでありました・・・(´・ω・`)


追伸、ダブルソーダと聞いて、ゾイドも思い出した私は、

完全に昭和っこだと思いますww



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

探求するんです! [食べ物]

 
最近、ちょいちょい手抜き料理をするようになりましてね。

というか、暑いので冷たいものが食べたいと、どことなく怪しげな

冷たい味噌汁的なものを作ったりしてるんですけど、

そもそもの発端ってのが冷や汁食べたい!から始まってましてね。

で、いろいろ検索した結果、ツナ缶を使えばokってのを見つけたので

試してみました。他にも、ごまペーストがないので、ゴマポンで

ごまかしてみたりとそれはかなり怪しい具合wだったんだけども、

それはそれで以外とうまくできました。まぁ、分量も材料もあり合わせ

だったので次うまくいくかと聞かれるとかなり怪しいもんなんだけども、

やり方さえ分かってしまえばあとはどうとでもなるので、

何度か試してもっとうまくなりたいなーと思うのでありました。


それはそうとさ、汁が完成してさぁ食べようってなったときに限って、

ご飯はまだ炊いてる最中とかなんだぜ・・・(;´Д`)

こんなのってある??



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もやられたんです! [日常]

 
朝はなんだか湿っぽかったような気がしたのに、

昼頃からはまさしく夏晴れって感じで気温も上がり34℃・・・。

はい、頭痛になりました・・・(;´Д`)

というわけで、本日の日記はここまでとさせて頂きます・・・。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

併せて調べて欲しいんです! [日常]

 
最近思う・・・。

マスコミが政権支持率や政党支持率を調べて公表するのは

いいんだけども、それと併せて○○新聞社とか××テレビとか、

マスコミ各社が出してる新聞や番組の信用率も調べて発表して

くれないだろうかと・・・。

キチッとしたものを扱うところはキチッとしてるはずだから調べられても

問題ないはずだろうし、一部で偏向報道だ!って叫ばれてる

昨今だから、一度やってみて貰えませんかね??



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あきらめてるんです! [日常]

 
もう10年近くも乗ってる車だからいいんだけどさ…。

自分の車は家から離れた駐車場においてある。なので、自分が

見ていない時間が多々あるわけだけども、車に乗って気付くことが

ある・・・。

どうやら駐車場の辺りには、自分の車に乗るのが好きなネコが

いるっぽいww

というのも、たまにではなくて、割とよくフロントガラスに足跡が

残ってるんだよねw ご丁寧に上ったときのと降りたときのがww

割と新車の時から乗られてる形跡があるので、1匹ではなく

入れ替わり立ち替わり誰かが上ってるんだろうけども、

寒い時期に暖かいボンネットに乗るってのは分かるけど、

この時期の暑い屋根に乗るってのがどうにも謎なのである・・・。

ま、今日の場合、昨日の夕方頃は雨だったからそんなに

暑くはなかったにしても、う~ん、やっぱり謎だわw



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日差しがなくてもきついんです! [日常]

 
今日はちょっと荷物運びをしてたんですけどね。

曇っていたから、晴れた日よりも気温も高くないし、まだマシかもって

始めたのはいいんだけども、途中から雨がポツポツ・・・。

いや、雨はいいんだ。その中途半端なポツポツ雨で湿度が

上がったのが辛かった・・・(;´Д`)

かいた汗が乾かないのよね。汗が乾かないって事は、気化熱で

体を冷やせないわけで・・・。

35度を超えるような猛暑日も困るけど、湿度が高い日の運動も

気をつけなきゃダメだなって改めて思うのでありました。



話変わって・・・、

昔は思い切り晴れた日のことをピーカンって言ってたと思うけども、

最近の若い子にはピーカンって通じないのね・・・(´~`;)

昭和っぽいとかおじいちゃんおばあちゃんの言葉だって言われて、

おっさんショックを感じだよ・・・orz 

これがジェネレーションギャップか…ww



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そばにもがんばって欲しいんです! [日常]

 
個人的には、「関東はそば、関西はうどん」(その他の地域は

またそれぞれ)だと思っている・・・。これが前提でー。

この地方にも、いつだったかは忘れたけどもある時を境に

セルフ系のうどん屋がたくさんできた。麺類が好きな自分にとっては、

またリーズナブルでありがたい存在だと思っているのだけども、

正直なところ、同じような感じでそば屋はできないものかと、

常々思うのである・・・。

うどんもいいけど、そばもやっぱり好きなのよねww

なので、うどんばかりがもてはやされるなんて、

いくら関西の方が近いと言っても納得できないんだよなぁ・・・(´・ω・`)

やっぱり関東の方へ行くほど、そば屋さんって増える傾向のかな??



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る