So-net無料ブログ作成
検索選択

古きを楽しむんです! [日常]

 
前置きとして、厳密に言うと10年も経ってないから

そんなに古いわけではないんだけど・・・。


ここ最近、YouTubeで昔のゲームのプレイ動画を見てたり

してるんですよ。ファミコンスーパーファミコン~プレステの初期の

ものとか。ドット絵だったり、ポリゴンでもまだカクカクした時代のもの。

そんな動画たちを見てたら、急にドラクエ3がやりたくなりましてねw

ファミコン版が出たときにも狂ったようにやったのに、その後、

リメイクで出たスーファミ版もかなりやりこんだはずなのに、

また無性にやりたくなっちゃったww

のはいいんだけど・・・、残念ながらスーファミもカセットも、

地層の奥底に眠った上にバックアップの電池がたぶんもう・・・(´~`;)

じゃ、さらなるリメイクででたWii版を入手できればとも思ったんだけど、

Wii本体がWiiFit専用になって居間に在籍。自室に持ってこれず…。

なわけで、泣く泣くあきらめてたんだけども、

ふと気付くと、手元(地層の浅めなところw)に3DじゃないただのDSと

DS用ドラクエ5が・・・。

3じゃないのが残念だけど・・・もちろんやるよねww


そんなこんなで、ちまちま続けること十数時間・・・

ようやく、結婚イベントまで来ました!

DS版では花嫁候補が3人いるんだけど、女王様キャラは除外して、

残るは2人。幼なじみさんとおしとやか(?)さん・・・。

以前にもやったことあるはずなのに、結婚相手を決められず

頭抱えるほど悩んでいるのであります・・・w

たとえゲームでも真剣だからね!!w


たとえゲームでも・・・(;´Д`)



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る