So-net無料ブログ作成

大したことなかったんです! [日常]

 
昨日の日記で、「雨&雷が激しくなってきた」と書いたんですが、

なにもない状態から雷が鳴り出して雨粒が家をたたきつける音が

聞こえてこれば、激しくなったと感じます。

たとえれば、0がいきなり50になったような感じ?

その後、雨雲レーダーでは真っ赤に染まったエリアが通過して

いったんだけども、全然たいしたことありませんでした・・・。

1度だけ電圧降下で、家の中が暗くなったりもしたんだけど、

あくまでも瞬間的で、その後は(怖いもの見たさの)期待値から

大きく外れるものでした。

これを重ねていくと油断につながっていくからダメなんだろうけど、

やっぱり天気はわからねーなーとつくづく思うのでありました。

まぁ、ここらはたまたまそうだっただけで、大きな川をはさんだ南側、

隣の愛知県(名古屋辺り)は雨も雷雨もすごかったって話もあるし、

これからの季節、ゲリラ雷雨も多くなるだろうし、

気をつけるときは気をつけないとね。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る