So-net無料ブログ作成
検索選択

いつものが来てるんです! [日常]

 
本日はプレミアムフライデーにつき・・・もとい、

天気のせいか頭痛が来てるんで、

本日の日記はお休みさせて頂きます。

大変申し訳ありません・・・。


激しい頭痛も辛いけど、鈍痛が長く続くのも辛いのよねぇ…(;´Д`)



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事前連絡は大事だと思うんです! [日常]

 
昨日今日あたり、身障者さんと航空会社の事が

話題になってるようですね。

報道だけで伝わってくる情報じゃなくて、そのほかのところから出てくる

話なんかも聞いてみると、どっちもどっちな気がするって感じなのが

個人的な心証なんだけども、この話題でふと思い出した話。


かなり昔の話になるんだけども、九州の方へ一人旅

行ったときのことなんだけども、旅行中に張り切りすぎたせいなのか、

はたまた途中で雨に降られた(濡れた)せいなのか、途中で体調を

崩してしまいましてね…。そのときの旅行の目的として、廃止となる

九州~東京までの寝台列車(ブルートレイン)に乗るというのが

あったんだけども、ちょっとふらふらな状態で乗ることに

なってしまって・・・(´~`;) けども、もともとの出発地である

東海エリアに戻るにしてもそれに乗らないと帰れないわけで。

なので、ホームに入線したらすぐに車掌さんを見つけて、

調子がよくないのを伝えた上、出発後ではなくその場で

切符と指定券の検札をお願いして寝台に入りました。

寝台で横になってたら体調は回復したので、終着の東京まで

乗車できたんだけども、翌朝、静岡を過ぎた辺りだったかなぁ?

見回りに来た車掌さん(乗車時とは違う人)に「具合はどうですか?」

と声をかけて頂けました。「ありがとうございます、よくなったので

大丈夫です」と報告と感謝を伝えたのだけども、その後も

見回りに来るたびに何かと声をかけて頂け、到着まで楽しい乗車に

なったことがありました。

自分に何かしらのトラブルを抱えてるのであれば事前に伝えておく、

その事がいかに大事なのかと感じさせる旅行・・・が

過去にあったんですよね。


たしかに、いついかなる時でも対応ができる社会、それが理想なのは

言うまでもないことだとは思うけども、それは支える側も支えられる側も

両方が協力し合って作って行くものであって、声が大きい人の意見で

作られていくものではないと思ったりもするのよね。


なにはともあれ、いろいろ思うことが多いニュースだなっと

感じたのでありました・・・。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せになるんです! [日常]

 
つい最近、高野山はかつてネコ入山禁止だった(理由はかわいくて

修行の妨げになるからw)というのが話題になってたけども、

ツイッターやってると日々いろんな人がネコの画像や動画

回してくれるので、それで幸せな気分に浸ってる自分にとっては

ネコ入山禁止の理由は難なく理解できたのでありましたww


しかし子供の頃、完全にイヌ派だった頃の自分は

一体どこに行ってしまったのか・・・w



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

考えてるんです! [日常]

 
時にツイッターよりも短い文章で終わっちゃうこともある

この日記だけども、

それでも、ツイッターよりずいぶんといろいろ考えてから

書いてたりするのであります・・・。

だからこそグダグダになっちゃう事もあったりするんだけど、

そこはどうかご勘弁を・・・。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下がると下がるんです! [日常]

 
日曜日はずっと気圧が低かったせいか、

体調も低調でしてね・・・(´~`;)

今朝になってようやく気圧が上がり始めて1000hPa超えたら

調子もよくなってきたんだけど、

気圧(と天気)と体長が連動するのは十分分かってたけども、

1000hPa切った辺りから耳鳴りがし出すとか、そんなとこに

連動するの!?と思ってしまった週末なのでありましたw


それにしても、雨に季節は辛いわねぇ・・・(;´Д`)



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野生の勘が残ってるんです! [日常]

 
今朝のこと。夜更かししてたので、普通だったら目の覚める事は

なさそうな時間に目が覚めたかと思ったら、目覚めのタイミングに

合わせたかのようになるスマホ・・・。その画面を見てみると、

緊急地震速報の文字。どこのことかな?と思ってたら、

ガタガタと揺れました。震度は2~3ぐらいだったのかな?

揺れはそんなにだったんだけど、割と長い時間揺れてたので

ちょっとびっくりしました。

というわけで、長野県南部で震度5強の地震。

そして、その後も続く余震。

東日本熊本に比べれば大したことないんだけども、

今は雨の時期なので、心配だなーと思うのであります・・・。


で。

揺れよりも、緊急地震速報よりも先に目が覚めたって事は、

少なからず自分の中に野生の勘(?)が残ってるのかなーと

思った朝なのでありました。


なにはともあれ、大きな地震が起きませんようにー。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついでに試してきたんです! [食べ物]

 
マックを食べたときに、ついでに期間限定のコラボ商品、

カルピスシェイクを飲んできました。

感想はというと、うん、アレはアカン・・・。

すっきりして飲みやすくて、どんだけでも飲めちゃうww

普通のバニラのシェイクよりさっぱりしてて甘みも控えめな

軽い飲み応えなので、Sサイズでは飲み足りなくなっちゃう感じでした。

実際のところ、他のものよりもカロリーが控えめだったりするようだし。

期間限定・数量限定っぽいので、気になった方はお早めにどうぞ~、


・・・って、ダイマでもステマでもないですからーっっww



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャレンジしてきたんです! [食べ物]

 
※残念ながら諸般の事情により写真はありません、念のため


今後はどうなるか分からないけども、今のところ東海地区限定の

マックってのを試してきました。夜マックってなんぞやというと、

前にも書いたけども、通常のハンバーガーに+100円すると

パティが倍になるというもの。パティが倍なので、普通のハンバーグ

だけじゃなくて、フィッシュ系のももちろん2枚になるし、それどころか

ビックマックやダブルチーズバーガーはもともとハンバーグが2枚

なので、そこから倍の4枚にw (ただしチーズは2枚ですw)

で、自分がマックでいつも食べるダブルチーズで試したんだけど…、

うん、重いです・・・すごく重いです・・・腹がw

自分の体調の兼ね合いもあるとは思うけども、肉が倍になるだけで

あんなに重くなる…食べ応えが上がるなんて思ってもみなかったよw

ここ最近、ハンバーガーってあんまり食べることがなくなってた

(別のチェーン浮気したのもあるし)んだけども、

食べ応えだけで語るのであれば、コンビニでなんやかんやと

1000円超えるぐらいならたまにはこういうのもありなのかなー

って思うのでありました。


ただし、カロリーは気にしないときに限ると思いますww



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開けたんです! [日常]

 
今日、沖縄では早くも梅雨明けしたようですね。

本州に比べたら1ヶ月近く梅雨が始まるのが早いんで、

開けるのも早くて当然だったりするのですが、沖縄が梅雨明けした

って事は、本州ではこれからが梅雨本番。

昨日一昨日の雨ではかなり強く降って被害が出たところもある

ようなので、これからも短期集中で一時期にドバッと降ったりする

梅雨にならないか心配なのであります・・・。

降ったら降ったで困るし、降らなかったらまたそれはそれで困るし…。

いろんな意味において塩梅よく雨が降ってくれると

いいんですけどねぇ・・・(´~`;)やっぱ天気は分かんねーや



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消耗したんです! [日常]

 
今日は通院の日だったんですけど、

なんだかとても消耗したので本日の日記は

お休みさせて頂きます。

穴埋め的に書いてる日記で申し訳ありません・・・(._.)



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る