So-net無料ブログ作成

待ちぼうけなんです! [日常]

 

日中、ちょっと買い物あったので出てたんですけどね、

お金だけ持って外に出たんですよ。

で、出るときに方向が一緒だからって途中まで車に

乗せていってもらったんですけど、そっちのチームがうちに

戻ってくるのが早くても30分後。

自分が戻れるのは1時間はかかるだろうと思ってたんで、

なにも気にしてなかったんだけどね。

で、買い物に行った先で言われたのは、

「今立て込んでるから1時間半後にもう1度来て」・・・(OдO;)

助けを呼ぶためのケータイもなく、

建物に入るための鍵もなく、

コンビニは遠く、自販機では使えないお札しかない・・・orz

しかも、車移動のチームは寄り道して帰ってくるもんだから、

待ちぼうけですわ・・・(;´Д`)

やっぱり最低限のものは普段から持って出ないとダメだなと、

改めて思うのでありましたw

今日が30度超えの気温とかじゃなくてよかったよ、マジでw



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりみんな知らないんです! [日常]

 
いつものように日記のネタ探しをしてたら、

出雲大社の正式名称についての記事が

Yahoo!トップに載ってました。

トップにも出るような記事って事は、

それだけ知らない人が多いと言うことを実証してるわけでー。

改めて「いずもおおやしろ」が正式名称ってのは

知られてないんだなーと思うのでありました。


ちなみに・・・、

伊勢神宮の正式名称は「神宮(じんぐう)」なのは

ご存じだったでしょうか?

こっちは自分、別宮巡りをしたときにタクシーの運転手さんが

説明してくれたから覚えてたで(^皿^)



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネタなしなんです・・・! [日常]

 
先週はそんなに暑くもなく、夜は涼しいというかちょっと寒い?と
 
感じる日が多かったけど、今日はまた暑くなりましたね。
 
 週後半から天気が崩れるっぽいけども、その前の明日火曜日は

今日と同じか、今日よりももっと暑くなる模様・・・(;´Д`)

適度な我慢は必要だけど、無理な我慢はすることなく

エアコンを頼っちゃって欲しいと思うのでありました。

季節の変わり目?だし、体調崩しやすい時期だからねー・・・

っていう自分の体調がここ最近いまいちなんだけどね…(´~`;)



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定期的に来るんです! [日常]

 
このところ、2週間~1ヶ月に1度の割合で、

鼻水が止まらなくなる期間があるんだけども、

何が原因なんだろう??(´~`;)

ようやく花粉症が治まって窓が開けられるようになったと

思った途端にこれだよ・・・(;´Д`)

先々週は暑かったのに、このところ夜は涼しく感じたりしてるから、

それが原因なのかなぁ・・・。。。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビクッとするんです! [日常]

 
先ほど、地震が起きましてね。

最大震度が2なので、該当地域の人に言わせれば

「全然たいしたことないやん」って感じなのかもしれないけど、

普段あまり揺れないところに住んでると、

震度2でもビクッとしてしまうのであります・・・(´~`;)体感では2回

揺れを感じたし・・・


それに、震源地から遠いここらが震度2程度でも、

震源地近辺ではもっと大変な事にもなってたりすることも

考えられるわけだしね・・・。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リリースするんです! [日常]

 
ここらの地元TV局は愛知岐阜三重、東海3県の話題を

多くやるんだけども、それもあって、今日は三重県で

メガマウスが巻き網漁中に捕まったとのニュースが。

関東の方でも捕獲されたニュースが何日か前に話題に

上がってたけども、あちらは残念ながら死んでしまった…。

そのこともあってか、専門家の(軽い?)調査のあと、

海に帰すことが決まったらしい。

調査した専門家ってのが大阪の水族館、海遊館のスタッフだった

けども、「飼育展示だけが目的じゃなくて、生きてる生命を守るのも

水族館の使命」との弁。

たしかに、行けば楽しんじゃう動物園・水族館も、よーく考えれば

人のエゴの塊みたいなもんだよね。

それとどう折り合いを付けるか、ただ見てかわいいだけじゃなくて、

時にはもっと深く考えるべきなのかも…、

なんて思うのでありました・・・。


そう考えると、鉄腕DASHでラブカが捕まったときに

すぐにリリースしていたのは正解だったのかなとも思うのである…。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポテチに続いて…なんです! [日常]

 
いろんなメーカーでポテチが一時販売中止ってニュースが

一時話題になりましたが、今度は明治の「カール」が

関西以西での販売(東日本での販売終了)になるとのニュースが。

ニュースが出るやいなや、売り切れの店が出てるなんてツイッターで

上がってるようですが、西日本では販売が続くといっても、

長年愛されたお菓子が消えてしまうってのは、

何とも寂しい話だよなーと思うのでありました・・・。

明日にでも見つけたら買っておくかww


ところで、発表された記事によると

福井県、岐阜県、三重県以東での販売を終了とのことなのだが、

これでまた「名古屋飛ばしだ!」と怒る勢が出ないか、

そっちも気になるのでありましたww

で、岐阜では売るの?売らないの??←結局は自分のことかっw



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熟考しても無理だったんです! [日常]

 
書きたいネタがあったけども、

いざ書き始めたら全然うまくまとまらない・・・(;´Д`)

文章として残すのは熟考して言葉を選べるのはいいんだけども、

選べるが故に文章を作れないことも

多々あったりするのでありました・・・(´~`;)困ったもんだねぇ…



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜のテロなんです! [日常]

 
4月から始まった深夜アニメの1つに「月がきれい」ってのが

あるんですけどね。

これがね、もうね、たまらんのですわ・・・。破壊力が・・・。

最近の深夜アニメって、ともすれば主人公の男キャラ1人に対して、

ヒロインキャラが何人もいるようなハーレム的なものが多かったり

すると思うんだけどね、それと対極にあるような、

等身大の恋模様が展開されていくんですよ・・・。

それが、いい経験をした記憶があまりない自分のようなおっさんでも

確実に殺していくというかw


次週からはいよいよ後半突入なのだけども、

気になった人は是非とも見てみて欲しいと思うのである・・・。


今ならyoutubeで公式(?)として見られるようだし、

1本25分程度だからドラマ見るよりも見やすいしね。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほどがあると思うんです…! [日常]

 
硬いことで有名な井村屋さんのあずきバーを削って

かき氷にできる玩具?をタカラトミーさんが出すと

ここのところ話題になっているようですね~。

削る側も気になる所なんだけども、

削られる側のあずきバーがどれくらい硬いのかを調べたら、

瞬間的にはモールス硬度9であるサファイヤよりも上回ったとの

実験記事があって、驚きを隠せなくなったw

硬度9より上にあるのは硬度10であるダイヤモンドだけな訳ですよw

そんなもんをよくかじって食べるよなぁ…

つくづく思うのでありましたw


しかし、そのかき氷機にセットするためには棒を外さないと

ダメらしいけど、そんな硬い物体からどうやって棒を取るのか…

そこもすごい気になるのであるww

だれか買って試してみませんか??

ちなみに私はあんこ系が苦手ですのでパスの方向でーww



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る