So-net無料ブログ作成
検索選択

早いんです! [日常]

 
歳をとると時間が早く過ぎるように感じるのは、

いろんな説があったりするけども、ちゃんと研究された法則が

あったりもするらしい・・・。

今日で1月も終わり・・・。

こんなんだったら、2月はもっと早いんだろうなぁ・・・

としみじみ思う今年最初の月末なのでありました。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝込んでたんです! [日常]

 
頭が痛くて寝込んでたらこんな時間になっちゃいました・・・(;´Д`)

それはさておき、

今日は日中暖かかったようですが、夜になって冷え込んできましたね。

またしばらくは寒い日が何日か続くようなので、

私のように寝込まないように、どうかご自愛くださいませー。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結果は変わらないんです!

 
今日は前に話した知事選がありました・・・。

が、投票終了、開票開始の20:00の時点で当確が出るんだもん・・・。

なんだかなー・・・(´~`;)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか不憫なんです! [日常]

 
うちのネット回線がサービス終了するとかで、現状のよりも速くなるらしい…

のだけども、それに伴って機器の交換を自分でやってるんですけどね。

今までの機器はレンタル品だから、返却してくださいって言われたのだけども、

まぁ、それは普通というか、ごくごく当然のことだと思う。

送られてきた返却キットには「地球環境保全のために、回収に協力してね」、

「資源の再生化に協力してね」との記載もある。

それもいい・・・。

でもさ、現状のサービスが終了してしまうからって、だから今まで使ってた機器が

不必要になるからっていってもさ、紙の封筒で機材を返すってのはどうなのかなーと

思っちゃうんだけど・・・(´~`;)

ま、それなりに厚手の封筒ではあるけども、使わないからぶっ壊れててもいいんだ

って感じがひしひしと伝わってくるんだけど・・・(;´Д`)

そんなこんなで、なんだか得も言われぬ気分になるのでありました・・・。


まぁ、資源に戻すなら壊れてても関係ないんだろうけどさぁ・・・、どうにも・・・。

今まで使ってきた物がなんだか不憫に思えるわ。。。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怠慢をただすべきなんです! [日常]

 
アメリカの新しい大統領トランプ氏が、

自動車貿易に関して日本や日本のメーカーを名指しでいろいろ文句を

言っているようだけども、わずかな期間とはいえその業界に携わったものとして

いろいろ思うことがある・・・。

不公平貿易だ何だって言うけどもさ、

そもそも論として「なぜ日本に合わせたものを作らないのか」ってのが、

1番最初に思い浮かぶのよね。

自動車メーカーに限らず、日本の企業ってアメリカに限らずモノを売ろうとする市場の

ニーズを調べてきて、それに合わせた製品を作って売ってる。

これが日本製品が愛される理由の1つでもあると思うんだけども、

アメリカの自動車メーカーって、アメリカで使う用のモノをそのまま日本に持ち込もうとして

「売れない売れない」って叫んでるような気がするんだよね。

それでいて、「軽自動車があるなんて不公平だ!」なんていう・・・。

売りたいところに合わせたモノを作らない・・・、

それはアメ車メーカーの怠慢だと思うのよね(あくまで個人的感覚としてね)。

トランプ氏がビジネスマンだって言うなら、市場に文句言う前に

その怠慢に対して言うべき何じゃないかと、強く思うのでありました。


これだけ世界が広がってるのに、いつまでも自分有利な殿様商売ができるなんて

思う方が間違っていると思うのよ・・・(´~`;)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壊れてないんです! [日常]

 
今日はうたた寝する前に・・・ww


うちには10年は使ってるんじゃないかっていう、ティファールの湯沸かしケトル

あるんですけどね。確実に元を取ってると言い切れるwものなんだけども、

母が最近「壊れた」っていうんですよ。

見た目が物理的に壊れてる感じがないので、「どこが壊れたの?」と訪ねると、

「沸騰するのが遅くなった」との答え。

いやいや、待ってくださいよw

朝一の冬の冷たい水を沸かそうとしたって、そりゃ時間がかかるのは普通ですからw

朝一じゃなくたって、冬の水は冷たくて当然ですからっww


そんなわけで、まだまだ酷使されそうなティファールさんなのでありましたw


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あきらめも肝心なのです! [日常]

 
日記書かなきゃいかんと思いながらも、

時計を見ると23時30分過ぎ・・・。

しかも、うたた寝中に見た時計・・・。

まぁ、こういうときはあきらめも肝心なのであるw

寝起きすぐに日記なんて、ネタがしっかり決まってでもなきゃ、

なかなか書けないもんだしね(´~`;)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

効いてないんです! [日常]

 
この前の雪の日よりは全然マシだと思うんだけども、

なぜだか今日はエアコンが効かないので、

早々にお布団の中に避難したいと思いますww

皆さんもどうか暖かくしておやすみください。。。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何のためなのかわからないんです! [日常]

 
webから申し込んだものがあるんだけども、

「後日、お電話でご確認させていただきたいことがあります」ってのがあって、

申し込みの時にその電話してもいい時間を書くところがありましてね。

1度は時間を設定したんだけども、ちょっとその時間には電話が受けられないことが

判明したので、こちらからその旨を電話したんだけども、

そのとき、ついで・・・というか、せっかく電話をかけてきてくださったんだから

そのときに「確認」も一緒にしてしまいましょうみたいな流れになりまして・・・。

その申し込み、webからの申し込みだけじゃなくって、電話でも申し込みが

できたんだけども、よくよく考えれば最初から電話申し込みすれば、

わざわざweb申し込みしなくてよかったんじゃないかと・・・(´~`;)

なんか無駄で間だったような気がしてならないのでありました・・・なんだかねー。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛烈なんです! [日常]

 
先週に引き続いて、今週もまた北海道や山陰、北陸なんかの日本海側で

雪がすごいようですね・・・(;´Д`)

そのあたりの猛烈な雪も気になるところなんだけども、

なんか今日は猛烈に眠気が・・・(´~`;)どこか体調がおかしいのかな??

なんか最近、眠りが浅いかとおもえば急にぐっすり寝ちゃったりとか

うまくコントロールできてないのが原因だとは思うんだけども、

なんともつらいのである・・・。


ま、寝ててもいいときはいいんだけどねー。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る