So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうなんです! [日常]

 
今年も1年間、

こんなつまらない日記にお付き合い下さり、

どうもありがとうございました。

どうかよいお年をお迎え下さいませ。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後には引けないんです! [日常]

 
事前にいろいろ調べて、現状よりもよくなりそうだからと

今日は手続きをしてきたんだけども、

実際は、現状と変わらないどころかむしろ悪くなるのを

手続き途中で言われてがっかり・・・(´・ω・`)

そこで手続きをやめることも出来たんだけども、

しかし、だ。

現状からよくなると信じきってたもんだから、

変わる事を見越してそのための準備をばっちりしちゃってたw

となれば、後には引けない・・・(´~`;)

と言うわけで、現状からよくなることもあったけど悪くなったこともあり、

何とも言えぬ感じな気持ちになっちゃう今日なのでありました・・・。


いやぁ、リアルに「いいニュースと悪いニュースがあるんだけどどっちから聞くかい?」

ってなるなんて、考えもよらなかったよww


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注意が必要なんです! [日常]

 
昨日の夜の話になりますが、また大きな地震がありましたね。

震度6弱と言ったら、かなり大きな地震なはずなのに、

それすらにも慣れてしまっている感じがしてならないのは気のせいだろうか??

今回の地震は5年前のあの大地震の余震とのことらしいけど、

これだけの規模の地震だと余震の余震も起きそうなので、

該当地域の方は本当に気をつけて欲しいのであります。

どうかこれ以上の地震が起きることなく穏やかに年末年始をおくれることを

願うばかりです・・・。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつの間にやら・・・なんです! [日常]

 
子どもの頃からずっと疑問に思ってたのだけども、

演歌というジャンルはなぜ廃れないのか??

演歌を好きな世代ってのは、やっぱり歳を召した方が多いと思うんだけども、

それだったら、今の流行の曲が好きな世代が育てば、

必然的に淘汰されるものだと思ってたんですよ。

でも、ふと今日思った。

時代劇ってジャンルも演歌と似たようなものだと思うんだけども、

うちの親父はよく時代劇(水戸黄門や鬼平犯科帳とか)をスカパーで見てるんですよ。

で、自分もそれほど興味はないはずなのに・・・、

いつの間にか釣られてじーっと見てたw

仕方なく見てるはずなのに、なんかこの次の流れを当てるのを

楽しみにしてたりしてたww

と言うわけで、こうやって次世代の視聴者ってのが育てられていくんだろうなーって

思うのでありました。


いや、ものにもよるけど、時代劇って見てても面白いよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しい時期なのになんです! [日常]

 
5年ぶりになるのかな?免許の更新に行ってきました。

年明けのわりと早い時期に誕生日を迎える自分なので、

毎回この忙しい時期ですよ・・・(´~`;)

5年前はうちから遠く、そして、建物も古く寒いところで免許の更新を

したんだけども、いつの間にやら場所が変わっていて、

綺麗なところになってましたよ。

元々それように作ったのかそうでないのか、それは分からないんだけども、

綺麗なところなのに呼び出しや説明に使うマイク&スピーカー

前にもどこかで見たような簡易な移動式のもの。

おまけに、マイクの調子が悪くて、途中から使うのをやめて

説明を始める始末・・・(しかも地声とスピーカーからの音量があまり変わらないw)。

お金があるのかないのか、よく分かんねぇなぁ~なんて思う、

免許更新になったのでありました。


それはともかく、

せっかくゴールドの免許をもらえたので、これをまた継続できるようにしないとね。

って、5年に1度だと、いろいろ忘れちゃうんだけどー(´~`;)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それはサンプルなんです! [日常]

 
うちの母はほぼ毎年、ネコ好きが人がいるからと、

ネコの写真の入った絵柄の年賀状を選んで印刷を頼んでくるんだけども、

ぶっちゃけて言うとですね・・・、

それは「自分で撮った写真を当てはめて作る用のサンプル」ですよ・・・。

たまたまサンプルでネコの写真が入ってるだけなんだよねぇ・・・(´~`;)

結果的に作ったものは、別のところで入手したフリー素材を元に改造したものに

落ち着いたけども、今年言ったことを来年のこの時期まで覚えているのか、

それが心配なのである・・・。


たぶん忘れてるんだろうなぁ・・・┐('~`;)┌


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浮かんでは消えるんです! [日常]

 
風呂をしているとですね、いろんな事を思いつくのですけども、

今日もこれは日記向きだと思うことが思い浮かんだんですけどね・・・、

うん、風呂から出てくる頃にはすっかり忘れてましたよ・・・(;´Д`)

石けんの泡の如くね・・・(´~`;)

うん、うまくまとま・・・ってないなこれはw


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスなんです!

 
クリスマスイブのディナーは、焼きそばでした・・・ww

それはともかくとして、


メリークリスマス!!

素敵なクリスマスになりますように・・・☆ミ



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1回戦が終わったんです! [日常]

 
今年はソフトの受け取り以降、何も言わなかった年賀状作成。

今日になって、ようやく年賀はがきとこの図柄にしてくれというオーダー

来たので、やっつけで終わらせました。

ま、自分のじゃないから特にこだわらないしww

でも、例年の如くもう1種類(下手したら2種類)やらないといかんので、

めんどくさいのはまだまだ続くのである・・・。


自分のはそのあとなのよねぇ・・・(´~`;)1~2枚しか出さないのだけどw


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今一度確認して欲しいんです! [日常]

 
今日は新潟で140軒も燃える大火事があったようですね・・・。

クリスマス、新年を目前にして焼け出されるなんて、

なんと言葉をかけていいのか心苦しくなりますが・・・。

ところ変わって、他にも神奈川の平塚では新幹線も止まる火事、

千葉の柏でもショッピングモールの看板が燃える火事と、

特異日のようになってしまっていたようで・・・。

この時期、空気が乾燥してる上に、今日は日本海で低気圧が発達していて、

それに風が流れ込むことで、ますます火災が起きやすい状況だったんだけども、

これって今日に限らず冬場には何度も起きることなので、

自分のところは大丈夫なんて油断せずに、避難経路とか消化器・消化栓の位置を

この際だから確認するようにしてみて欲しいなーと思うのでありました。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る