So-net無料ブログ作成

厳しいんです! [日常]

 
最近、異様に早く眠くなるので、

だったら早めに寝ちゃって朝に夜やりたかった事を

やればいいんじゃね??って考えに至って早速実行してみたのだけど・・・、

う~ん、ダメっすね・・・(;´Д`)

明け方は寒すぎてなんにやる気も起きなかったよw

やりたいこともあるけども、布団の中の方が幸せすぎて・・・ww

と言うわけで、今夜は眠気と葛藤しながら日記を書くのでありました・・・(´~`;)


日記書いたら、とっとと寝ようw


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あともう少しなんです! [日常]

 
着る毛布が思った以上に暖かいので、

暖房は12月まで我慢しようと思ってるのですが・・・、

うーん、やっぱり寒い・・・(;´Д`)

でも、ここまで来たならと言う気も抜けきれず、

寒さに今日も抗うのでありましたw

風邪だけは引かないように気をつけてはいるけどねw


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取り戻すのは難しいんです! [日常]

 
真偽のほどは、ニュースなんかを聞いたって自分には分からない。

本人の口から弁明、釈明があったって、

それを信じてくれるのは、一握りの熱狂的な人だけである。

じゃ、あと他の大半の人はと言えば、

「またか」「やっぱり」と口を揃えて言う・・・。

一度黒い事実が判明してしまうとこうなっちゃうものよね・・・。

となれば、今以上に信用を失わないように生きていくしかない・・・

そう思うのでありました・・・。

たとえ、今いる地位がかなり下だとしても、

法律や人としてのルールは最低限守っていかないとね。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹だけは空くんです! [日常]

 
昨日は大変失礼いたしました。

ここ最近、なんか体調の優れない日が続いてましてね・・・(´~`;)

しかしながら、ある意味の英才教育のせいなのか、

お腹だけは空くんだよなぁw

調子よくないって言ってるのに、普通の食事をがっつり食べさせるから・・・w

まぁ、食べられるだけましな体調の崩れ具合なんだろうけども、

弱ってるときは弱ってるなりの食事をしたいと思うこともあるのでありました…。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休むんです! [日常]

 
せっかくの土曜日ではありますが、

夜から降り出した雨のせいなのか、

頭が痛くなってきましたので、本日はお休みさせていただきます。

まだ鈍痛だけど、辛い・・・(;´Д`)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪しげなんです! [日常]

 
今日、SMS(電話番号で送られてくるメール)に怪しげなメッセージが

届きましてね・・・(´~`;)

どう見ても詐欺メッセージですよ・・・┐('~`;)┌

そんなのには端から相手にするつもりはないんですが、

念のために記載してあった電話番号を検索してみると・・・

「×××-××××-××××の番号は架空請求詐欺です。」と案内するHPが

たくさん羅列されました。

・・・のはいいんだけど、そのHPを開けてみてみると、

上の架空請求との案内の下に続く

「不安な人はこちらで無料相談を受け付けてますよ」のボタン…。

何個か見てみたんだけども、そのどれもでそんな感じな案内がされてるんだよねぇ…。

SMSで不安にさせておいて、検索されるのを見越して、

さらにもう一段、対策方法を教えるからっていって料金をかすめ取ろうとする

詐欺ではないのかと、ついそんな風に思ってしまうのでありました・・・。

まぁ、実際のところは分からないんだけど、ね・・・(´~`;)


ちなみに、上の話は昼間だったんだけども、

夕方にもフリーダイヤルから電話が。見慣れない番号なので出なかったけども、

こちらの番号もどうやら怪しげなマンション投資の業者っぽかった・・・。

この人らが無駄に使ってる通話やら通信の回線がもっと正統なことに

有効活用されたら、料金が安くなったり回線が速くなったりするんじゃなかろうかねぇ…。

ホント、いろんな事に対して無駄に消費されてる気がしてならないわ・・・(;´Д`)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪なんです! [日常]

 
と言っても、ここらでのことではなくて、

関東でのことなんですけどね。

関東、東京で11月に雪が降るのは54年ぶりらしい・・・。

雪の峠は越えたようだけども、

寒さはまだ残ってるようなので、体調には気をつけて欲しいもんだなーと

思うのでありました・・・。


ん?毎年言ってる関東に雪が降るだけで騒ぐことについて??

もういい加減いい飽きたから、もう言いませんよ┐('~`;)┌


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30cmの過信なんです!

 
30cmの津波と言われれば、自分もそれぐらいだったら大丈夫かな?とも

思うだろうし、日常生活(仕事とか)を優先するかも知れない・・・。

でも、30cmの津波でも、大の大人が足を取られるらしい・・・。

津波って、普通の波と違って高さは30cmでも長さ(時間)がどれだけか分からない

塊がずーっと止めどなく来るんだよね。

それに、ただ単に海水だけじゃなくて、そこに来るまでに巻き込んだ土砂とか

がれきとか、得体の知れないものまで混じってくるわけで・・・。

そうじゃなくても、普通の成人なら耐えられるとしても、

それが子どもだったら、足腰の弱った老人だったら・・・、

もう考えるまでもないよね・・・。

確かに生産活動というのは大事だ。それをしなければ給料も入らないんだし。

けどそれを優先した結果、命に関わるようなことになっちゃどうにもならないやん・・・

と、改めて思うのでありました。

何事も、やっぱり命あっての物種だよ・・・(´~`;)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無力なんです! [日常]

 
昨日の夜辺りから、熱が出たり下がったりしてましてね・・・(;´Д`)

そんなわけで、調子よくなったり悪くなったりで、あまりぐっすり寝られなかった

ところに鳴るスマホのアラーム。

見てみると「福島で地震 震度5弱」の文字。

そんなの見ちゃったら、調子悪いといっても目が覚めちゃったので、

TVをつけると津波警報が出てて「すぐにげて!」のテロップ・・・。

地震で多少のけが人が出たようだけど、幸いにして津波による

人的被害はなさそうで本当によかったと思いました・・・。

本震の時の映像でも無力感をかなり感じたんだけども、

それにも増して、風邪引いて寝てるときに地震や津波の映像を見ると、

本当に無力感を感じたのでありました・・・。なんか辛いね・・・(´~`;)


今回の地震、5年前の地震の余震だと思うけれど、

これだけ大きな地震だと余震の余震も起きそうなので、

関東~東北の方はしばらく注意していて欲しいなーって思うのであります。。。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喋りかけちゃダメなんです! [日常]

 
寝てるときや寝ぼけてるときに、

喋りかけるのはやめていただきたいと思うのである・・・。

と言うのも、昨日の話なんだけども、

ウトウトしてるときに「後でコンビニ行くけど何か欲しいものある?」ってのと、

その後に寝ぼけてる状態で「ドーナツ買ってきたけど食べる?」と聞いたんだけども、

起きたときに出てきた内容が

「ドーナツ行くけどコンビニ食べる?」だったのである・・・ww


もう自分でも何言ってるのかわかんねーよww

と言うわけで、眠そうな人、寝ぼけてる人に喋りかけるときは気をつけましょうww


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る