So-net無料ブログ作成

しわ寄せが来るんです! [日常]

 
正直なところ、わりと致命的なレベルで料理というものができない・・・(;´Д`)

いや、やってやれないことはないと思うんだが・・・、たぶんいろんな事、

料理のできばえや後片付けにかかる手間が散々なことになるであろう・・・(´~`;)

なので、家での食生活は家人が作ってくれる料理が生命線だったりするんだけども、

その家人が寝込んでしまった・・・。

ということは、もう言わなくても分かるよね?

食生活の乱れから、体調を崩しかけているのであります・・・(昨日の頭痛とかもあったし)。

いや~、食べるだけなら買ってきてでも食べればいいんだけどね。

何かが違うんだよねぇ・・・。

そうでなくても、家に病人がいるといろいろバタバタするわけで、

早くよくなって欲しいと思うのでありました。いや、まじで(´~`;)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無理だったんです! [写真]

 
頭痛、残念ながら朝までに取れませんでした・・・(;´Д`)

おまけに家人は寝込んでるし・・・(´~`;)

というわけで、基地までは行かずに近くの公園でちょっとだけ。

2016_10_30_airfes-001.jpg


2016_10_30_airfes-007.jpg


2016_10_30_airfes-004.jpg


岐阜基地航空祭名物の異機種編隊飛行です。

現地で撮影するにも焦点距離が足りてないのに、

基地から遠く離れた場所からの撮影なので、トリミングしまくりですw

会場まで行けば、話題の国産ステルス実験機(実証機?)なんかも見れたとは

思うんだけども、体調悪い時に人混みに紛れるのはさすがに、ね・・・。

夜になって、自分の頭痛はだいぶ取れてきたけど、

なんにしても弱ってる証拠ではあるので、これ以上の体調悪化には

気をつけたいと思うのでありました。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

治すんです! [日常]

 
明日は年に1度の、自衛隊の航空祭。

去年は行かなかったので、今年は行こうかなーと思ってたんだけど、

う~ん、頭痛い・・・(;´Д`)

とりあえず薬も飲んだので、今日は早めに休みたいと思うのです。

みなさんも、急な気候の変化で体調崩さないように気をつけて下さいね。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原因が分かったんです! [日常]

 
今日は関東の方が特に寒かったようですね。

寒がりな自分には、冷たい雨にげっそりでした・・・(;´Д`)

で、夜のニュースを見ていて寒い原因が分かりました。

修造さん、カナダに行ってたよww

ということは、スケートの大会が終わらないと帰ってこないだろうから、

この週末は寒さには注意が必要なんだろうなと思うのでありましたw

ま、天気自体は良さそうなんだけどねー。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バランスが悪いんです! [日常]

 
なんだかもうすっかり自分の体調日記になってる

今日この頃だとは思うんだけど、今日もそんな話。

昨日一昨日辺りから、お腹の調子が悪くてですね・・・(;´Д`)

なんかバランスがおかしいんですよ・・・。

わかりやすく説明すると・・・

頭→腹減った!もっと食わせろ!

胸(胃の辺りまでの上半身)→多少ならいけまっせ!でも、食い過ぎには注意してな!

腹→あきまへんがな・・・。

と、こんな感じ・・・(´~`;)

何とかしたいとは思えどもなんともならなくて、

とてももどかしいのである・・・。

あんまり薬に頼ってばかりってのもなんだしねぇ・・・(´~`;)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もったいないんです!! [日常]

 
今日はひょんな事から飛騨牛串焼きを頂いたんですよ。

この辺りでは、祭りの屋台から、サービスエリアやメジャー観光エリアの出店、

果ては有名肉料理屋さんまでと、いろんなところで食べれたりするのだけれども、

今日食べたのは有名肉料理屋さんので1本700円の串。

ぶっちゃけ、昼に食べたラーメン(670円)よりも高い肉ですわww

そんなものなので、かなり期待して食べたんだけども、食べた感想としては・・・(´~`;)

なんかね、めっさ生だったんですよ。そしてなんか水っぽい・・・(;´Д`)

確かに表面は焼けてるんですけどね・・・。

日本って「いいステーキ=レア」的な信仰でもあるんじゃないかってぐらいに

レアが普通なことになってると思うんだけども、ステーキのレアって個人的には

そのままの生じゃなくて「火の通った生」がそれだと思ってるんですよ。

だけど、まんま生・・・。

焼き方も見てたんだけどもそれも結構謎で、

肉を鉄板に載せる→水ぶっかける(!?)→裏返す→水かける→

タレに漬ける→仕上げにもう一炙り

と、なぜ水かけた??って感じ(水ではないかも知れないけど)。。。

せっかくのいい肉でも、他の部分(技術とか)が欠けてたら

もったいないことになるよな・・・って強く感じた牛串なのでありました・・・。


うまい肉食いたくて期待してたのになぁ・・・。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急変なんです! [日常]

 
今日はところによっては寒い1日になりましたね。

自分のところも言うに及ばずで、寒がりな自分にはキツい1日でした・・・(;´Д`)

でも!!

明日はなんやら25度以上になる夏日になるみたいで・・・。

のどに違和感を抱いたりしてるのに、こんな気候ではまずいぞと、

今から悩ましいのであります・・・。


そうでなくても、体調下がり気味で他の部分に影響出てるんだよなぁ・・・。

もう勘弁して欲しいよ・・・(´~`;)


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び復活なんです! [日常]

 
普段あまり使わないちょっと大きめのタブレット。

なんだかんだでスマホで済んじゃうからなかなか使う機会がないんだよね。

でも最近、愛読書をアマゾンで「まとめ買い90%オフ」になってるのを見つけたので、

進路変更!!

コミック12冊が場所も取らず手元に置けて、516円で買えるんだよ!!

それが、コミックよりも大きく見やすい状態で読めるとなれば、ね。

紙をめくる楽しさってところでは、ちょっと寂しいところでもあるんだけど、

これは使わずにはいられないって思うのであります。


セール期間が終わる前に、アマゾン券買ってこないと・・・ww


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ないんです! [日常]

 
日記を書く前に、ネタを思いつかないときは、

今日のニュースとかいろいろと調べたりするんだけども、

それでも日記が書けないときがたまにはあるのです・・・。


というのが今日です・・・(´~`;)

なんも思いつかないので、お休みします、すみません・・・。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真っ当じゃないと思うんです! [日常]

 
最近、ふと思うんだけども、

いろんな媒体でニュースとか見てるといろんな評論家が出てくる。

中にはちゃんと自分で調べてそれを分析してるまっとうな評論家に紛れて、

ある意味クレーマーのような、無駄に声が大きくて自分の好き嫌いだけで

意見を決める評論家がいるように思えてならないのです・・・。

正しい情報が伝わるならまだしも、

下手すると誤った情報による個人の意見・妄想を広げられるってことにもなりかねないので、

どうにかならないものかなーってつくづく思うのである・・・。


特に、地震とかの大きな事件や事故のことについては特に、だね・・・。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る