So-net無料ブログ作成

大失態だったのです! [旅行記]

 
昨日のお出かけの時の話なんですけどね。

前の日に確認したときは目盛りが満タンだったから、

これだったら充電しなくてもいいかーっって持ち出した

デジカメがですね・・・、

途中で電池切れに陥ってしまったのです・・・(;´Д`)

幸いにてスマホ用の予備バッテリを持って行っており、

なおかつ、自分の使ってるデジカメはUSB充電できるので、

何の問題もないぜっ!って思ってたのですが・・・、

肝心のUSBのコードを忘れていくという2度目の失態・・・。

旅程の7~8割ぐらいを済ませた所での電池切れだったのが

唯一助かったところなのではありますが、そうですね。。。

カメラを持ち歩くときは、前日に動画撮影をするなりして、

電池を使い切ってから、満充電したデジカメを持ち歩くのが

いいと思います・・・、と、普段なら当たり前のことを

胸を張って言えるような気がします・・・(´~`;)

やらかしたよねぇ・・・。


 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

れお

3メモリだとして、満タンの3メモリと、2メモリ寄りだけどギリ3メモリだとだいぶ違ってきますからねー。
しかも、2メモリとかになってからの減りがやたらと早い気がするのは気のせいなんでしょうかね。
それとやはり電池を使い切ってから再度満充電させた方がもちがいいのでしょうか?
まぁなにはともあれお疲れ様ですw
by れお (2013-11-22 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る