So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

服装に困るんです! [日常]

 
季節の変わり目…と言うにはだいぶ遅いのかもしれないけども、

春と秋のこんな時期には、何を着ていいのかとても迷うのである…。

いや、暑いのはさ着る枚数減らして、より薄手の服を着ればいいって

分かるのよ。でも、寒くなるのは、どうしていいのやら…。肌着代わりは

半袖Tシャツだけどその上には暖かいフリース着てるし、下半身は

スウェットのパンツに靴下…。それでも寒い場合はどうすればいい

のよ??と頭を抱えて悩んでるのであるw

下旬とはいえ10月のうちから着る毛布でも着るか??(´~`;)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

厳重注意なんです! [日常]

 
昨日と同じ日記だとは思うけど、ここら辺りでも風雨が強くなって

きました・・・。

「風・可視化」で検索を掛けると出てくるサイトを見てみると・・・

2017_10_22_taihuu002.jpg

22日20時現在

うん、控えめに言ってもなんか怖いね・・・(;´Д`)

気圧の方も下がってきてて

2017_10_22_taihuu003.jpg


あまり見ない数字に。

自分のところの最接近は日が変わってからになりそうなんだけども、

これから来るところもだけど、もう離れて行ってるところでは吹き返しも

あるので、本当に注意していて欲しいと思うのであります。

今日は選挙も気になるだろうけども、自分の身を守るのも

絶対忘れないで下さいね!!



 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

要注意なんです! [日常]

 
いつもいつも天気が荒れるときは注意喚起の日記を書いているん

だけど、今回は戦後最大級の被害をもたらしたあの伊勢湾台風にも

似た状況になってるんだとか・・・。台風の大きさ強さを表す言葉が

あんまり聞かない組み合わせである「超大型」で「非常に強い」だから

ね。台風本体が近付く前にも、台風の外側を取り巻くアウターバンドに

よる雨や秋雨前線に伴う雨も徐々に強くなってたりもするようだし、

最大級の警戒をしていて欲しいと思うのであります。

対策して何も起きなければそれでいいんだし、いつもそんな大したこと

ないから今回も大丈夫だと思ったけども油断してダメでしたーでは

シャレにならないからね・・・。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マナーは守るべきなんです! 追記ありです [日常]

 
この週末は3連休。と言うことで、ファーストフードで食事をとったり

する人も多くいるのかな?

ところで、最近CMと言う話のヘーホンホヘホハイ…。

自分はそのCM自体を見たことがないので分かんないのだけど、

まぁ熱々ホクホクなイメージを出したいのは分かるんだけども、

食べながら喋るな!って子どもの頃に親から怒られなかった?と

ついつい気になってしまったのは自分だけなのかがとても気に

なるのでありました…。

子どもがマネしたら困るってクレーマーも湧きそうだしねぇ・・・(´~`;)






って日記をすごい前に書いたんだけども、他に載せるべきタイムリーな

ネタがあったから日付を先延ばししててすっかり忘れてましたww

で、書いたはずもないのに前に書いた日記がまた上がってるってビックリww

まぁ、これはこれでいっかww



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか気に入らないんです! [日常]

 
最近ようやく安定してきたメインのパソコンさんなんだけども、

落ち着いてきたと思ったらまたもやwindows10の大型アップデート

ですよ…(´~`;) 1回目は失敗したけども、2回目はなんとか成功。

こっちはいい・・・。

同じタイミングで自分が使ってるAdobeの写真管理&画像編集ソフト、

LightroomとPhotoshopも新バージョンに更新がかかりました。

が、なんかうまくインストールができない…。正確に言えばできない

わけではないんだけど、なんか挙動がおかしくて最終処理が

終わらない→でも実際は終わってました的な感じ。なんか気持ち悪くて

1度アンインストールして再度入れ直したらなんとか成功・・・のはず

なんだけども、ショートカットから起動させようとするとエラーメッセージ

が出てくるんだよなぁ…。管理アプリの方から起動させる分には

エラーを吐き出さないだけになんか謎。。。(;´Д`)

アプリ自体は多分おそらくまともに動いてるんだろうけど、ここから

エラーがいろんなところに派生しないかが心配で、またまたリカバリ

かけた方がいいかなとも思うのである・・・。

新しいバージョンに更新してくれるのは本当にありがたいんだけども、

そのたびに不具合が起きたりするのはホント迷惑なんだよなぁ…。

今ある安定した環境をそのままで使わせてくれよ!と

声を大にして言いたいときもあるのでありました。。。。


さて、ホント、どうしようかねぇ…。

もうリカバリ慣れしたから、サクサクできるからやっちゃっても

いいんだけどー。(ただし、時間がかからないとは言ってない)



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わらせてきたんです! [日常]

 
今日は大型スーパーに行く用事ができましてね。

そのスーパーでは、今やってる衆院選の期日前投票ができる

ってんで、だったらついでに・・・と済ませてきちゃいました。

いつもは地区の公民館でやってるので、靴脱いでースリッパ這いてー

ってのがあるんだけど土足のままでできるのでそういう点では

よかったかも。あとのやることはいつもの投票と変わらないしね。

ただ、ちょっと失敗したのが最高裁裁判官の審査。選挙の事は

小選挙区も比例区もいろんな情報が望まなくても入ってくるけども、

裁判官の方は自分から進んで情報を取りに行かないとなかなか

分からなかったりするんだよねぇ…。昔学校で習った話によると、

「裁判官の審査は1番最初に名前が書かれてる人が×を書かれ

やすいけど、でもこれで落ちる人はいない」らしいんだけども、

それでもやっぱり意見の言える少ない機会ではあるので、自分の

ように事前勉強を忘れずに審査してきて欲しいと思うのでありました。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来てるんです! [日常]

 
今週末は選挙の投票日ですが、それに合わせるように(?)

台風さんが来てるそうですね・・・(´~`;)

今日も体調がよくなくて頭痛にも悩まされてたんだけども、

週後半にやってくる台風を先取りしてるのかねぇ、自分の体は…。

何はともあれ、野球のクライマックスシリーズのファイナルステージ

にもかぶるみたいだし、来て欲しくはないけど来るのであれば

被害が少ないといいなと思うのでありました。


選挙は、期日前投票に行けるのならそっちの方がいいのかもねぇ。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が抜けたんです! [日常]

 
土日はいろいろやることがあったので感じてなかっただけなのかも

しれないけれど、今日は週初めなのに寝起き頭痛ですよ・・・(;´Д`)

今回のはそんなにひどくはなかったけれど、ここんとこ朝起きると

喉痛いなんてこともちょいちょいあるし・・・。

やっぱり季節の変わり目に弱いなぁと改めて感じる月曜日なので

ありました・・・。


まぁ、完全にネタがないときの日記ですね・・・​ʅ(◔౪◔)ʃ



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かからないんです! [日常]

 
昨日の日記に書いたネコバンバンの事件、車に乗り込んだのですが、

何かおかしい・・・。なぜかメーターがチカチカするんですよ・・・。

それに加えて、ボンネット辺りからカチャカチャ・・・って連続音。

もしかして…と思ったけど、そうであって欲しくないと思いながら、

鍵を回すと、うん、やっぱりダメでした・・・。バッテリー、また上がって

ました・・・orz もうこうなってはどうにもならないので、JAFを呼んで

応急でエンジンかけてもらって知り合いの車屋さんにGO。

「まだ最近車検を受けたばっかりなんだけど…」とは言って

みたんだけど、「極力安く仕上げてくれ」って言われてたからと

返されては、どっちもどっちだよなとそれ以上は何も言えずw 

まぁ、いつも知り合い価格にしてもらってるのでとても助かってる

(その分、その人のパソコンメンテを専門に受け付けてるんだけどw)

とはいえ、なかなかに予定が来るって面倒な1日なのでありました…。

去年だか一昨年も、寒くなったorなりかけた時期にバッテリー上がった

んだよなぁ…(´~`;)寒くなるととたんに不機嫌になるお車様にも

困ったものだわ。。。

これからの時期、またエアコンを強くかけたり、すぐに暗くなるから

ライトをつける時間が長くなったりするので、車のバッテリーの状態

にも気を付けて下さいね。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫バンバンの季節なんです! [日常]

 
今日、出かけようと思い車まで行ったときのことなんですけどね。

ここのところ涼しいを通り越して寒いって感じるようになってきたから、

念のため猫バンバン(エンジンをかける前にボンネット付近(自分の

場合はボンネットを叩くのは気が引けるのでヘッドライトw)を叩いて

ボンネットの中で暖をとっているネコさんを追い払うこと。詳しくは

検索してみてください)をしようと思ってボンネット側に回ったら・・・、

ボンネットの上に泥が・・・(;´Д`)その形、どう見ても足跡w

エンジンルームの中じゃなくて、もっと豪快に暖をとってた模様ww

もう10年近く乗ってる車だから、いろんなところにボロが出てるし、

ちょっとのことじゃ文句言わないけどね・・・。せめて、文字通りの

土足厳禁にして下さい!と思うのでありましたw σ(^-^;)


そんな微笑ましい??事のあと、あんな事件が起こるなんて・・・

このときは全然思ってもなかったんだけど・・・。



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る